2009年01月23日 23:25

XLink Kaiで runtime error・・・。

ヤマダ電機で「GW-US54GXS」など必要なものを買ってきたので、さぁXLinkの設定だぞってなワケで、16時頃から作業開始。

XLink Kai まとめwiki
猫でもわかるXLink Kai

などを参考に奮闘するも、どうしても Start Kai を実行すると runtime errorが発生してしまう。

ポートの開放もやったはずだしファイアウォールやセキュリティソフト(avast)も一時停止したし、エラーになる理由がサッパリわからん・・・。

XLink Kaiのインストール&再インストール、再起動、ルーターを介さずモデムと直結とか色々試してみましたが、かれこれ6時間ほどかけても一度もXLinkが起動せず。。

2chの過去ログに、

「パソコンによってはdllが変わっていたりして(?)、どう頑張ってもXLink Kaiの起動時に runtime errorになることがある。OSのクリーンインストールで直ったりするからやってみれば」

とあった。

自作パソコンで何度もパーツ交換やらなんやらしているので、きっとその類なんだろう、という事で今日はやめました。

明日、嫁のパソコンで試してみます・・・。ダメだったら一人プレイ専用・・・?


PS 一人プレイを1時間ほどやりました。チュートリアルをクリアしましたが、なかなか難しいっすね。