2009年02月28日

【シャントット vs ティーダ】

仕事で忙しい&クリア率100%プレイをしていたためオンライン対戦はかなり久しぶりです。

ストーリーのクリア率100%、コスモス・カオスレポート収集終わりました。あとはアイテムとミッションですね。

攻略サイトを見ないでやっているのでカオスレポートがどうやったら手に入るのかサッパリ分からず苦労しました。

二人とも飛び回ってて目が付いていかない(笑)

自分でやっておいて何ですが、対人戦でEX弾き+□攻撃+バーストってアレですね・・・。

2009年02月20日

【オニオンナイト vs オニオンナイト】

初のオニオンナイト同士の対決。

相手にしてみると、改めてタマネギ坊やの特徴が見えますね。

ちょこまかうざったい一方、やはり火力が弱いです。

しかし、お互いEXでサンダガ打ち合うと、もはやどっちの攻撃が当たっているのかよくわからない(笑)
ギリギリ、タッチの差で勝った感じです。

2009年02月18日

【オニオンナイト vs ガーランド】

久しぶりに早く仕事が終わったので参戦してみました。

最近はオフライン対戦で装備を収集したり、ストーリーモードの達成率を上げたりしていたので、オンライン対戦は久しぶりです。

オフライン対戦で集めた武器が活躍してます。実力と言うより装備勝ちですね。。
しかし、BRAKEしたときにフレアを出せないところがヘタレですね。

2009年02月12日

【シャントット vs ウォーリア・オブ・ライト】バイオォ

本日も時間がなかったので数戦だけ。最近仕事が忙しゅうてなぁ・・・。

先日シャントット使いの方に教えてもらった、「バイオ+HP攻撃わざと喰らう」のコンボでブレイクしまくりです。

相手のBRAVEが少ないときは喰らっちゃった方がおいしいですね!

全体的にガードが下手なので、ガードの練習します。

2009年02月10日

【シャントット vs エクスデス】シャントット様初勝利

アビリティもほぼマスターしたので、装備は貧弱ですが頑張ろう!

ってなわけで、懲りずにシャントット様です。

対戦・・・と言うより遊ばれてる感がありますね(笑)

勝ったから良し!

アイテムドロップ狙いでモーグリのお守りつけてるんですが、全くドロップしないのです。

2009年02月09日

【シャントット vs シャントット】

引き続きシャントット様の練習。

同じく「シャントット様の練習中」という方と対戦しました。

シャントット様、未勝利記録を順調に更新中です。

2009年02月08日

【シャントット vs オニオンナイト】初オニオン戦

ティナはなんかしっくりこなかったので、シャントット様を育ててみました。

オフライン対戦とデュエルモードで数時間、気がつけばレベル100のアビリティ半分マスターまで行き着きました。

というわけでいきなりオンラインデビュー。

相手は、初・オニオンナイトです。

めぐ姉さん(*´д`*)ハァハァ

エヴァ・スレイヤーズとか言っちゃってる人多いですが、姉さんの代表作はヒミコ(魔神英雄伝ワタル)、らんま(らんま1/2)、パイ(3×3EYES)。異論は認める。

2009年02月07日

【ティナ vs ティナ】目が疲れる戦い

ティナもレベル100になり、アビリティも覚えだしたので使ってみました。

お互い不慣れな感じで空中戦。このステージは目が疲れますね・・・。

殴りとメルトンしかないのは仕様です。

・・・CPU相手にサポート系のアビリティを育てている状態のまま出してしまったので、BRAVE攻撃もHP攻撃もアレしかなかったのです(笑)

2009年02月05日

【オニオンナイト vs クラウド】接近戦を頑張ろう

遠距離から魔法でチクチクするのにも限界があるので、物理攻撃でも戦えるように頑張ることにしました。

が、ダッシュで近づくと激突して攻撃が出来ず(笑)、結局魔法頼みに・・・。

まだまだ下手ですが、練習です。

今日は通算で勝ち越しました。勝ち越しは初かもしれません!

2009年02月04日

【オニオンナイト vs 暗闇の雲】クリアー!

ようやくストーリーモードをクリアしました!!

後半は全部タマネギ坊やでクリアしました。
タマネギ坊やのラストステージ&エンディングのセリフに萌えました。

若槻さんは瞬殺しました。何じゃこりゃってくらい瞬殺でした。

追加シナリオは明日以降ボチボチやっていきます。


さてさて、今度こそ正真正銘、暗闇の雲です。

EXバーストするとFFⅢの再現になりますね!何とも粋な計らいです。
これで相手もEXモードだったら完全な再現です。是非見てみたい。


2009年02月03日

【オニオンナイト vs アルティミシア】※間違えた・・・。

今日は早めに仕事を切り上げ、夕飯前に接続してみました。

相変わらずフルボッコにされた後、初めて使うらしい暗闇の雲と対戦しました。
まさにFFⅢ対決!!

オンライン対戦すると、自力だと材料集めが大変なアクセサリがボコボコ手に入ります。(皆さんいいもの装備されてますから!)

初心者でもオンライン対戦をしておいた方がアクセサリも手に入るしレベルも上がるしでストーリー攻略が楽になりますよ!

しかし、暗闇の雲のEXバーストってDIO様みたいで格好良いですな。

(※コメントでご指摘頂きました。暗闇の雲じゃないじゃんか・・・。)

2009年02月02日

【オニオンナイト vs ジェクト】フルボッコの刑

ジェクトのおじさんにフルボッコにされました。

遠距離からチクチクとサンダー&ブリザドで戦うやり方をしていたのですが、特にサンダーはダッシュでくぐれるのですね。

CPUは倒せても対人戦では勝てません。まだまだです。

2009年02月01日

【オニオンナイト vs シャントット】未知のキャラとルール

初めてこのキャラを見ました。

いかつい鎧着たキャラといい、隠しキャラがいるのですね。

おっさんなので、最近のFFネタはわからないのです。

しかしタマネギ坊やよりも小さいのに魔法が達者なお嬢ちゃんでした。

ついでに、よくわからないルールで動けなくなったりBRAVEが上がったりしました。

オンライン対戦するより、先に全員クリアした方がいいのかなぁ・・・。